今日は7時起きで


ゆっくり朝ごはん


そう今日は
楽しみにしていた姫路市民大会


アップがてらサブトラック行ったら




知り合いだらけ。笑


同じ種目の1500mの同じ組みで走る予定の



前○さん発見して



話聞いたら調子良さそうな感じえー


5:30で参考タイム出してたけど



絶対


そんなはずない!笑



「参考タイム詐欺や」


とか言いながら


リラックスして会場入り




ウォーミングアップは



5kmジョグ


流し入れると疲れるから



これでいいねん



自己満やからな


そして


9時40分


招集場所へ

点呼される間も



知り合いだらけで


喋りまくってた


みんなリラックスして
レース感全くない!笑




とりあえず大人が入れる
地域の運動会っていう感じ!笑


そして


初めて靴の厚さの計測をされました


今日のレースシューズは


ソーティージャパン

全く問題なかったけど
ちょっとだけひやっとしたかな?笑


そしていよいよ



競技場内へ


いやーやっぱ

気合い入るね〜


緊張は全くないけど



絶対やったるねん!っていう感じ



とりあえず今日の目標は5分切り




あわよくば


3年前の市民大会で出してた
4分56秒切りたい






そんな思いでスタートラインへ




パン!




走り出してすぐは流れに乗って



山口さんの後ろにぴったりつかせてもらった



そして温存のコバンザメ走法!笑

これが一番楽やねんな^_^




てゆうか
前○さんどこや!笑
とか思いつつ





2周目に入って

山口さんも
少しペースダウンしてきて


私はガーミンつけてないし


時間表示も全く見る余裕無くて


タイムがどれぐらいか
わからなかったけど

これは一緒にペースダウンしたら
5分切り厳しくなりそうガーン


って察して



思い切って前へチュー





そこから1周半持つかな?笑



結構足にきてる




てゆうか


前○さんどこや?笑
後ろなんか見んからどこおるかわからない



ほんまに5:30なんか?笑
とか思ってたけど
写真みたらぴったり後ろおるし爆笑


そしてラスト一周の
鐘が鳴った


カンカンカンカン


もう足が重くなり出してる



ペース維持ができん



少しずつ
落ちてたと思うけど




もう全力で走るしかないねん

それでもコンパクトに腕振って


体幹は真っ直ぐにとか


それぐらいしか意識できん

心拍も呼吸も爆上がりで



必死のパッチ





そしてラスト150mで



前○さんきたー!笑



横からスーッと抜いていきよる爆笑爆笑



全くブレのない綺麗なフォームやった爆笑
完全にやられたわ!笑w

どこが5分30やねん爆笑
とか思いつつ


必死で追うしかない


そしてラスト50mで


山口さんもきたー爆笑






最後はやっぱ底力の差が出ました爆笑




そしてなんとかゴール照れ






前田さんと山口さんには負けましたが

4分58秒

なんとか5分切りを実行できましたお願い




とりあえずは満足


走り終わったら


他の組のみんなの応援


がっつりみんな頑張ってる

北田さんとか直人兄やんもおるし

会場は

めちゃくちゃ盛り上がっていました

今回は個人的には
直人兄やんにもでてほしかったけど


レース直前の
前田さんとのストーリーがあったから


めっちゃ面白かった


とりあえず来年はもっといろんな人出てもらって
盛り上げたいな



帰りにみんなで


打ち上げのラーメン


立岩さんおすすめの


魚町「そうそう」



みんな爆食いで

喋っていたら

400mのマイルリレーにも出てみたいと爆笑




いうてました!笑

みんなで2〜3チーム作るぞ!笑


今回

陸上競技は自分の限界に


気軽に
チャレンジできるいい機会だと思いました



今までは

マラソンと比較して

陸上トラック競技は敷居が高いとか



ハードなイメージで近寄り難かったですが




こんなにも単純で面白く
参加費も安いし(600円)

一石何鳥?

敷居なんてマラソンより
全然低いと思いました


頭がカチカチになってしまうと


陸上競技も面白くなくなりそうなので



自分はたまに出て楽しんで
自分の限界にチャレンジ
していきたいと思いました

そこにたまに今日の
前田さんとのストーリーみたいなのががあれば

最高のスパイスです