今日は久々にN氏とクロカン練習20km





(アップデートしてstrava使えるようになったよニヤリ)




このコース山のアップダウンもあって


久々に脚に
めちゃくちゃいい刺激入ったけど




途中でいがぐり踏んでしまって



足の裏じゃなくて




母指球の横の関節部分の皮膚が
薄くなってるとこに思い切り刺さって



めちゃくちゃ痛かった






一回止まるくらい痛かった




すぐ走り出したけど



そのあと最後の周回になってから



N氏が先行して引っ張ってくれてたんやけど




山の上のコースに入った時に

引くくらいデカい黒いハチが

N氏の背中めがけて突進&毒液噴射ガーン





私はその時疲れてて

もう走れる足全然残ってなかったけど




そのハチ見たら
めちゃくちゃダッシュできた爆笑





日差しが当たってて
すごくよく見えたんやけど




毒液がハチのお尻から
霧吹きみたいにプシャーってガーンガーンガーン



ハチってそうやって毒液出してるんや


って初めて知ったし

この噴射の勢いで
もし刺されてたらと思ったら


ゾッとする



久々にエグいもん見た




もうちょっと寒くなって
虫おらんようになるまで




山の上のコースだけでもやめとこかな?



完全に蜂がトラウマになったわ🐝




帰ってきたら陸上競技場で


姫路市民大会の応援

山の上から






みんな怪我やなんやで調子悪くても



必死に走ってた







その時その時のベストを尽くすって



簡単じゃないし


そこにもレースの勝負があるから



面白かった





みんなゆっくり休んで欲しい





私は家に帰ってから




なんか足がおかしいなー



と思ってよく見たら




母指球の横に




いがぐりのトゲが2本刺さってた
(しょうもな爆笑)