先日、入学式が行われました

午前中に2・3年生が式場の準備をし

午後に式を行いました

 

増加し続ける1年生の生徒数と

体育館の狭さを考え

今年度の入学式も

新1年生と保護者のみの

参加となりました

 

 

式場の準備の際

紅白幕を体育館に吊すのは

大変な作業です

 

 

他にもステージ上の飾り付けや

保護者と生徒のパイプ椅子を並べる作業

花を並べ、1年生教室を飾り付けし…

2・3年生が一生懸命に作業してくれました

 

 

そのおかげで入学式は大成功でした

 

生徒を含めた多くの人の支えがあり

大きな行事をなし遂げることができるのです

 

1年生は緊張していたはずです

 

早く学校生活に慣れ

仲間を増やし

充実した学校生活を

送ってほしいと思います

 

新2、3年生となった在校生は

入学式前に始業式を終え

新しいクラスに入りました

 

 

まだ慣れないクラスで

緊張感が漂っています

 

そして自分の居場所を

見つけようとしています

 

1年経つと緊張感がなくなり

笑いあり、笑顔ありで

安心して過ごせるクラスに

なるものです

 

3年生にとっては

今年度は中学校生活における

最後の1年になります

 

日々の生活を大切にし

進路実現に向けて努力していきましょう