病院としては様子見が一番良いという結論で当てにできないため、治すには自力で何とかするしかなく、初期に健康食品について検討しました。


健康食品に詳しい人からは、がんに効く可能性がある、といわれるものもたくさん紹介、お勧めされました。でも大概、非常に高額です。実際にそれらを食べて改善した人もいるようですが、、

でも効くかどうかなんてわかりませんし、そもそも本当に万人に効くならノーベル賞もの、今後収入の不安も出てくる中で健康食品に大金をつぎ込む?!、でもそれを試さずに悪化して亡くなったら「これを試しておけば助かったかもしれないのに…」なんて思われるのかな… などモヤモヤが止まりません。


結局、高価なものは一ヶ月だけ試して終了し、以下だけ続けています。

・ビタミンC/D、マルチビタミンB

・黒にんにく

まあ気休めですね。何も無いと不安になりますし。


それよりも他にやること、やれることがたくさんある気がしました。