店主のMakoです。

こんばんは!

 

最近、中型バイクの免許が取れたんです〜!

普通自動二輪、400ccまで乗れる免許です。

 

スクーターじゃなくて、ミッションなのです。

 

車の免許がオートマなわたしにとっては、

ギアチェンジを習得するのが

それはそれはとっても大変で!

右手右足、全部違うことをするなんて思ってもみなかったです(苦笑)

教習所通い、長くかかってしまいました💦

 

 

今日、ふと、

じぶんの趣味が

「みんなでやるものから、一人でやるもの」に変わったな

ということに気付きました。

 

子どもの頃、中学、高校~25歳ぐらいまでは

バレーボールをしていて、みんなと一緒に居るのがとっても好きでしたね。

仲間大好き!という感じ。

 

30代でもバレーボールをしていたけど

旅行に行き始めて新しい世界を見るのが好きになった。

 

それまでやりたかったことを堰を切ったようにやっていって

やってみたいことも増えていった。

 

40代も終わりに近づく今、

やっていることって

 

瞑想、ヨガ、ウクレレ、バイク、

マヤ暦、姿勢&ウォーキングのYURUKU

あ、ほかにもあるけど、、

う~ん、サーフィンはまたやっていきたいな。

 

・・・あれあれ?!

 

一人でやるものばかり。

じぶんに向き合うものばかり。

 

友だちも仲間もいますけどね。

 

好きなことでたまたま集まるだけで

無理して合わせる感じじゃないし。

 

わたしはこれが好きなんだ~!

無理して合わせず、わたしはわたし、

ほどよい感じで気にいってます。

 

ようやく、じぶんのペースを手に入れたのかもしれないですね。

 

ではでは(^^♪

ベランダのバラが咲きました!