いつもお世話になりありがとうございます


山下サイコセラピス美容研究所です。


よく聞かれる事があるのですが

檀家寺と違うお寺にお参りしにいっても

いいの?

って、、、


毎月28日の御不動様のお参り

護摩法要にいってるからそう思うのかしら





はい。ニコニコ

大丈夫です。お参りしてください。



来迎寺さんは御祈祷寺です。

(もちろん檀家さんもいらっしゃいますが)



厄除け、病気祈願、安産祈願等のお願い事

どなた様でもお参りできるよう

門戸を解放しています。

うちの姑も護摩法要に一緒についてきます

毎月楽しみにしていますよ。



なので

檀家だから、、とか


宗派違うから、、とかではなく


素直な気持ちで、焔の中に自分の

欲、願掛け、投じてくださいませ。

成就の時に、また御礼の手を合わせれば

良いと思います。



最近言われた事は

ご祈祷してもらう寺は、一ヶ所で、、、

と言うことぐらいですかね。


今月はあそこの寺

来月はあそこの寺~

って場所を変えず、


ご自分にご縁のあるお寺さんで

ご祈祷してくださいニコニコ


私は来迎寺さんにご縁があったようでラブ

他にも素晴らしいお寺さんはありますから