離乳食をはじめて、2週間が経ちました


10倍がゆは小さじ4ほど、

たまねぎ
トマト
じゃがいも
にんじん

デビューしました



たまねぎめっちゃマズそう!!!!!(笑)


もうひとくちあげたら、オエッとしたのでやめました


トマトも変な顔


にんじんとかが野菜デビューに向いてたかもしれないけど、家になかったのでたまねぎからスタート
たまねぎ、トマト半分で小さじ3をこの量つくれました


じゃがいもは1/4こ、にんじんは2/3ほど茹でてほんの少量だけ裏ごししたらこんなもんでした


じゃがいもも変な顔


美味しそうに食べてみるのも手かなと思って自分も食べてみたら、
かなりパサついて飲み込みづらかった


こりゃ変な顔もするわ、反省


じゃがいも2日目はお湯でのばしてみたけど、効果なし


期待してたにんじんは味見もして飲み込みづらさも確認


ほんのり甘くておいしい!これはイケるかな?!


・・・やっぱり変な顔


美味しそうに食べられる野菜は出てくるかな(;´_ゝ`)


***


ベビーベッドのレンタルがついに終了!


最近は寝てる間に動き回って頭をぶつけていたので、ちょうどよかったかな?



朝起きたら、よく柵の間からのぞかれてました


ベビーベッドを撤去して、先日から床にマットとお布団敷いて寝かせてます


仰向けに寝てると見せかけてうつ伏せに寝てるの図


首がまわりすぎてこわいんですけど!