胎児ネームがにこちゃんだったので、これからもにこちゃん=娘っことしていきたいと思います!


***



生後18日、ようやくへその緒が取れました!

ちょうど夫が実家に来てくれていたときで、二人で沐浴しようとしたときに発見!

どんどん人間になっていくのが少しさみしい



***



今は母乳とミルクの混合ですが、母乳がどれくらい出ているのかわからないから毎日頭を抱えています

でも退院してから1週間くらいの悩みっぷりからはだいぶ回復!

退院前日からしばらく毎日泣いてたけど、
退院指導で助産師さんが「ホルモンバランスで今は急に涙が出ることがあるけど、ある日急にモヤが晴れるように頭がスッキリする日が来る」と言っていたとおり、ようやく精神が安定してきた気がします

先輩ママにいろんなお話を聞いて、ミルクのお世話になりながらなんとかやってます

これで1ヶ月健診で体重が増えてなかったらショックだけど、、



***



産まれたときとんがっていた頭がまぁるくなってきました!



ほっぺもあきらかにぷくぷくしてきた!