ついに正産期!
(病院での数え方だともう37w5dなんだけど)



明日ママになってる可能性があると思うと不思議すぎる



少なくとも来月の今日は赤子を抱いて実家にいるはず照れ



まだ食べたいもの食べきれてないよー!



これを書いてた3日の深夜、なんか今日はお腹張るなぁと思ったら満月じゃないですか!!



月の満ち欠けすげー!



そしてお腹が重くて寝るのが辛いえーん



***



36w1d



11回目の妊婦健診に行ってきました



今回はいろいろな後期の検査とNSTがはじまりました



着いてすぐに尿検査と採血



採血上手なおじさん!!



今回も血をとりながら「男の子?女の子?」「楽しみだね~」と声をかけてくれたのでリラックスしながら採血を受けられました



そのあとは妊婦健診



最近連続で担当してくれてる男の先生



にこちゃん(赤子)はエコー中も手足うねうね、頭ごろごろさせて元気!



胎盤に顔を押し付けていて、なんか狭そう(笑)



体重は2週間前より300グラムほど増えてて、もうすぐ2500グラムというところまできていました



この先生のエコー写真はもう期待してないんだけど、今回は立派なお鼻を中心に撮ってくれました(笑)



このお鼻は隔世遺伝でわたし一族のお鼻かもキョロキョロ



エコーのあとおりもの検査をして、骨盤のレントゲンへ



担当してくれた若い男の先生がずーっと慌ててて、逃げも隠れもしないから落ち着いてくれと思いながらレントゲン受けました



次は心電図



小学生のとき心電図検査で引っ掛かったことがあってトラウマだったけど、吸盤をつけられて1分くらいで終わったので拍子抜け



それより隣のカーテンで心電図検査を受けていたおじさんが「ちょっと熱があってさ~インフルエンザじゃないといいけど~ははは!」と喋ってておいおい!マジか!と思った



最後にNST



30分、暇すぎる!



胎動があったら手元のスイッチ押さなきゃいけないから眠れない



グラフは見せてもらえなかったけど、にこちゃんは元気そうでした!



いつ頃本物に会えるのかな~?