先日、たまひよファミリーパークという横浜でのイベントに合わせ、産前最後かもしれないお泊まりをしてきました




たまひよファミリーパーク、すごい人でした



妊婦さんよりベビー連れのご家族が本当にたくさん!



会場には15時頃に着きました



ちょうど、コウノドリのステージが始まったと同時くらいに入場し、ピアニストの清塚信也さんと研修医ゴロー先生役の宮沢氷魚さんを生で見ることができました



お二人が着席したら姿が見えなくなってしまったので、会場を見て回ることに



コンビ、コープ、明治、日産・・・などなど



たくさんの企業がブースを出していました



もちろん、お目当ては試供品やプレゼントです(笑)


一部ですが、いろいろもらっちゃった



抽選系のプレゼントはことごとく外れたけど、満足



終わりギリギリまでいて、そのあと夕飯へ



テレビでギャル曽根ちゃんが「今まで食べた中で1番おいしい」と言っていたハンバーグのお店『洋食キムラ』へ



閉店時間を調べなかったけど、ギリギリ滑り込めてラッキー!


こんなに柔らかいハンバーグ食べたことない~



ソースもめちゃ旨



行って良かった!!



***



今までで1番狭いwビジネスホテルで朝を迎えた次の日



お昼は中華街で食べ歩き!



江戸清の肉まんは人気過ぎて?手作り感が全然なくて、残念~



それに比べ、初めて食べたときと同じ感動を与えてくれたのは『王府井』の焼き小籠包

とにかく中の肉汁が旨すぎる



もっちりした上部と揚げ焼きになってる底面のカリッとした食感がたまらん~



手前が王道の正宗、真ん中がおそらくニラ餡の翡翠、奥がおそらくエビ餡とフカヒレの魚翅



わたしは正宗と翡翠が好き



また食べたいし、食べる機会があったらぜひ食べてほしいなぁ~!



腹ごしらえのあとは山下公園でわたしのマタニティ撮影会(笑)



ふくらんだお腹の写真が全然なかったので、でっち(夫)がカメラマンとなり撮ってくれました




一通り写真を撮ったあと、マークイズみなとみらいに移動してベビーザらスを見ました



店内を見てると、運命の出会い



わたしの移動手段がバス・電車なのでベビーカーはとにかく軽量にこだわって探していたんですが、



なんと10月下旬に発売されたアップリカのカルーンエアーというベビーカーが3.8㎏!




新生児から使える、対面式にできる、カバーが防水、赤ちゃんへの振動が少ないなどいいこと尽くし



もうこれやん



コンビのF2plus AFいうベビーカーを狙ってたけど、それより安くてしっかりしてる



もうこれしかないやん



結局その場では買わなかったけど、でっちがめちゃくちゃ店員さんに質問してたので、今のところ第一候補はこれかな



ベビーカー目的じゃなかったのに、いいのを見つけられて良かった!



帰り際、ポイントカードを作ってサンプルバッグをもらいました

まぁこれが目的だったんだけど(笑)
貰えるものは貰っておかないと



次にどこかにお泊まりするときはにこちゃん(赤子)も一緒なのかな~