連続投稿です



のつづき



次の日



雨が降っていて寒い



お腹の張りは、あまり良くなってない



立つと張るし、横になるより楽でひたすら座ってました



お昼は冷凍食品を食べる



しかしそれ以降なにもできない



買い物もしてない



そもそもご飯も作れないかも



夕飯の材料がない(なくはないんだけど)



夜も冷凍食品かぁ・・・



そうだ!ネットスーパー!
・・・今日の配送受付終了



(´;ω;`)ぶわっ



途方に暮れ、母にライン
「お腹が張って何もできなくて気が滅入る」



母『それは大変だね。何かあったらなんでも言ってね!』



(なんでもかぁ・・・)



(こんな雨の中、来てほしいなんて言ったら迷惑だよね(´;ω;`))



(でも、娘が困ってるんだから助けに来てくれるよね(´;ω;`))



なかなか素直に来てほしいことを伝えられないまま小1時間しくしく泣いていました



家事が何もできない
母にヘルプの連絡もできない



字に起こしてみるとほんとにちっぽけなことだけど、このときは本当に追い詰められて、仕事中のでっち(夫)に電話をしてしまいました



夫「どうした?!」
私「えっぐ・・・お腹が張って・・・うぅ・・何もできなくて・・・ひっぐ・・・ママに来てって言いたいんだけど・・・えっぐ・・・言えなくて・・・うぅ・・・来てって言っていいかなぁあぁ?」
夫「来てって言っていいんだよ」
私「部屋散らかってるけどさぁ・・・うぅっ・・・入ってもらってもいいかなぁあぁ?」
夫「うんうん、いいよ」



でっちに優しく勇気をもらって、母に「やっぱり来てほしい」とラインしました



すぐに『大丈夫?!』と電話がかかってきて、泣きながら全部話したら、買い物をして来てくれることに・・・!



少しだけ部屋の片付けをしてると、母と父が袋いっぱい買い物をしてきてくれました(´;ω;`)



お願いしたお弁当とお肉のパックだけじゃなく、簡単に食べられる冷凍食品とかパンとか飲み物とかみかんとか韓国のりとか(´;ω;`)



少しの時間だったけど、来てくれたことが嬉しくてホッとしました



ご飯も無事食べられたし



夜遅く帰ってきたでっちにも今日1日のことを話して、またなぐさめてもらいました



明日もお腹が張ってたら、病院に行こう



つづく