ついに梅雨入り傘
パッとしない天気ですが。。。ショボーン
この時期ならではの
雨の優しい音カエルの合唱
楽しめる時期になりましたね〜照れ

今日は実写版『リトルマーメイド』のお話。
金曜日から公開で、
早速、週末に観てきました〜爆笑

本当に素敵な映画で、
私は感動して泣いてしまいました笑い泣き
ストーリーも音楽も映像も素敵なので、
個人的には、あと2回くらい
大音響の映画館で観たいです爆笑


乙女のトキメキ以下、感想文なので、ネタバレ注意びっくりマーク
 これから楽しまれたい方は
 読み飛ばして下さい泣くうさぎ


ブルーハートアリエル

天真爛漫な行動で、

セバスチャンやお父さん、

エリック王子を振り回すアリエル。

とても魅力的で素敵でした爆笑


そして、新しい世界に出たことで感じる

 ブルーハート喜びや驚き

 ブルーハート後悔や不安

アリエルの色々な感情描写

実写ならではの良さが出ていて、

観ている私も心を揺さぶられました泣くうさぎ


そんな感情から生まれる

ハリー・ベイリーさんの

美しく、力強い歌声には

本当に心を打たれました泣くうさぎ

吹替版 豊原江理佳さんの歌声も聞きたいので、

最低でももう1回、

映画館には行こうと思います爆笑



ブルーハートエリック王子

海の冒険が大好きで、

航海しながら、

自分を探しているエリック王子。

アニメ版よりちょっとワイルドな感じで、

カッコイイです爆笑


好奇心旺盛なところや

海や異国のものを集める癖があるところ、

アリエルにそっくりニコニコ

アリエルを想うオリジナル曲も素敵ですお願い


2人がお互いの絆を少しずつ深め

惹かれてい描写

本当に素敵でした〜お願いお願い



ブルーハートフランダー、セバスチャン、スカットル

アリエルがはじめの人間の世界で、

落ち込んだり、窮地に立たされた時、

アリエルをナイスサポートしてくれる3人組


アリエルのことを見守り、

さり気なくアシストする優しさには、

胸が熱くなりました笑い泣き

これぞ、真の友ですねお願いお願い


海の仲間とアリエルが歌って踊る

『アンダー・ザ・シー』は

音楽も映像も圧巻でしたお願い


本当にこんな世界が、

どこかにあるんじゃないかなぁ〜笑い泣き

って思えるくらい、

リアルで美しい映像に、ビックリしました爆笑



ブルーハートさいごに。。。

『リトルマーメイド』では、

 真実の愛・親子愛・友情。。。

アリエルを取り巻く色々な愛や優しさ

を感じることができました爆笑


エンディングはとても素敵で、

本作にピッタリな終り方だったと思います。

私はエンドロールで号泣しました笑い泣き


観る人に勇気を与えてくれる

とても素敵な映画だったので、

ぜひ迷ってる方は

観ることをオススメしますお願いお願い


明日から雨続きの1週間ですが、

アリエルにパワーをもらったので、

頑張りたいと思います〜おねがいおねがい


さいごまで、お読み頂き、

ありがとうございました〜爆笑爆笑