今回は夏ディズニーで印象に残った

「センター・オブ・ジ・アース」にある

 ネモ船長の研究室

についてのお話です爆笑爆笑


「センター・オブ・ジ・アース」は

 不思議な動植物が生息する神秘の地底探検

 予想外の地底噴火で大暴走するジェットコースター

を楽しめるアトラクションです照れ


その地底走行車を開発したのが

天才科学者 ネモ船長

ですおねがいおねがい


誰も見たことがない地底世界を開拓し

地底走行車を開発するなんて

どんな人なのはてなマークはてなマーク


詳しいことはよく分からないけど。。。汗うさぎ

見ているだけでワクワクする

ネモ船長の研究室を覗いて

ちょっとだけ想像してみたいと思いますおねがいおねがい





 

ガラスの実験器具がいっぱいのお部屋お願いお願い


カラフルな液体がキラキラしてますね〜照れ

図鑑には鉱物が描いてあるのかなはてなマークはてなマーク


地底の鉱物を観察したり、調合したり、

しているのでしょうかおねがいおねがい


日々、新たな発見や発明が沢山ありそうです照れ





 

予備の大きなスクリューや滑車はてなマークはてなマーク

が沢山準備されていますお願いお願い


これで未知の地底を

少しずつ掘り進めているのでしょうか照れ





 

小動物の採取と標本作りが行われていますお願いお願い


虫達の色もカラフルで珍しそうですね〜おねがい

日々、新種の発見がありそう照れ




何だかよく分からないけれど。。。汗うさぎ

地底の色々なことを調べていて

ネモ船長、何だか楽しそう〜お願いお願い


お会いする機会があれば、

モビリスびっくりマーク

とご挨拶してみたいてすね〜照れ



みなさまも

ネモ船長ワールドが広がる

「センター・オブ・ジ・アース」の待ち時間、

楽しまれて下さいね〜ニコニコニコニコ