新しい仕事をする際は、自分で勉強をする必要があるので、非常にラッキーだと思っています。


先日、証券化のお話なんかもありましたので、そういう書籍を物色しています。。。


料理なんかもそうですが、カレーライスを作ろうとすると、


本屋さんやWEBでカレーに関する情報収集をする方も多いのではと思います。


ビジネスでも同じで、自分の脳みそは空っぽだと言う認識で、様々な情報を収集して、


脳みそで、加工し、案件に転換するのが一つのプロセスだと思っています。。。


あるCM製作のクリエーターさんが言っていたのですが、、、


全ては、既存の情報を脳みそでミックスしたモノが創造物だとか。。。


そりゃそうだと思います。。。


そういう意味では、古代の象形文字を考えた方は、前例もないのに凄いなと。。。


それが文字になって、現在がある。。。


投資対効果とは、こういう場面にヒントがあるように思います。。。