バッテリー上がり(顛末) | 週末は山へ行ってます。

週末は山へ行ってます。

不良オヤジの隠れ家生活です。

ジャンプスターターをバッテリーに取り付けるためには、まずシートを開けなくちゃいけない。

こんな場所からシートロックをマニュアルで解除して。

 

 

(画像なし)

ところが、ジャンプスターターを接続しても、バイクはウンともスンとも言わない。

何か違うぞ!と感じて、スマートキーの接続を確認したら反応なし。

部屋に戻って、スマートキーの電圧を測ったら、これ↓ですよ。0.1Vの表示さえ出ない。

 

 

CR2032の予備があったので交換したら、ちゃんとLEDが光るようになりました。

 

 

と言うことで、バイク本体ではなくスマートキーのバッテリー上がりという、馬鹿げた話でした。(´·ω·`)

 

 

流石にカバーかけたままでも、一年も放置すると↑汚い。アイドリング中です。