にゅう(北八ヶ岳)④ | レオポンのブログ

レオポンのブログ

グルメ、トレッキング、ゴルフ、読書、音楽、などをメインとした雑なブログです。半分は日記としてつけていますが。ちまちま更新しますので宜しくお願いします!

こんにちは!

まだ山頂にも着いてませんが、ずるずるblog続けます(笑)。


朝露で岩が濡れている所が多く、足元注意です。


逆光ですが、岩岩の山頂です!


山頂の標識が見当たらず、取り敢えず三角点をパチリ📷。遠くに見える池が白駒池です。


にゅう山頂に着いた頃は雲が切れてかなり暑い☀


山頂には大きな岩があり、休憩しやすい。ただ、下にザックをデポしてるのですぐに先に進みます。


中山峠に進みます。ここでちょっと道迷い。後から来た方すみません😣💦⤵


中山峠に到着です。


またまた晴れ間が出てきました!


真っ直ぐな道。日陰が無い(泣)。


中山展望台に到着です!誰もいませんでした。

今回の北八ヶ岳の目標の1つに、山小屋のおやつがあるんです。北八ヶ岳には山小屋が沢山あり、それぞれ美味しいものがあるらしい。これから行く高見石小屋は、今日の何処かのニュースでも紹介されてましたね。

ようやく次回で終わります(笑)。