ポンデべッキオ
@pondebekkio
4月2日

大企業がバブル崩壊にビビって
就職氷河期を起こして
ロスジェネ世代を見捨てたおかげで、
労働市場には仕事にあぶれた若者が溢れ、
その結果としてブラック企業が
大量発生する事態になったんだよな。

労働搾取されたロスジェネ世代は
次世代を再生産する時間とお金を奪われてしまい、
深刻な少子化を招いた


(´・ω・`)
@camel77598164
21時間

子作り以前に、結婚すらままならない、
働くこともできない人たちで溢れている 

国の政策ミスの責任を弱者に押しつける。

その結果、日本はオワコンになった。 
いい加減、気づけよ


コッピー
@kopo_adhd
12時間

この国には,働かない人への差別がある。

それはもう当たり前に刷り込まれすぎてて
「働いてないんだからばかにされて当然だろ!」という勢い。

社会経験の無さは未熟さの象徴であり、
未熟は見下しの対象なのである。

自ら選択した働かない人であっても、
何らかの精神的事情で働けない人であっても
無関係。