井戸端カイギズ@まとめブログ
@idobata_kaigis
1時間

山崎製パン工場で
アルバイトの61歳女性死亡、
お菓子製造のベルトコンベヤーに巻き込まれる


馬の骨
@maru11_11
8時間

山パン。学生時代に
半年間やったことあるけど、まじでトラウマ。

得られるものもないし、人には絶対に勧めない。 


馬の骨
@maru11_11
7時間

夜7時から朝5時くらいまで働いて、
終わったら大学に直行してたけど
当然授業は眠くて頭に入らないし、
電車もつり革掴んで立ってても意識途切れて
膝から崩れ落ちてたの思い出す。


コンビニ関連ユニオン
@danketsu_cvs
8時間

コンビニにパンを入れている最大手。
61才のアルバイト女性。

アルバイトという言葉の意味は
もはや40年前とは違う。
低賃金非正規労働。 

【速報】
山崎製パン工場でアルバイトの女性死亡 
作業中ベルトコンベヤーに巻き込まれたか 
千葉市美浜区


四代目 釈迦憎
@b0qu5
1時間

山崎製パン工場でアルバイトの女性死亡 

山崎製パン千葉工場で
「女性がコンベアに胸部を挟まれて意識がない」と
119番通報 

アルバイト(61)が
搬送先の病院で死亡が確認されました 

周囲からはベルトコンベヤーの速度が
早すぎたのではとの指摘が挙げられています


uresy(ラインハルト様! 裏金議員は公民権永久停止すべきです!)
@uresy1st
1時間

知り合いに働いている人がいて
話しを聞いたら
いつかは起こるだろうと
思っていたと話していました。

ベルトコンベヤーが早すぎて
ついて行けない人が多いのだとか

速度調節も出来るが
正社員のお偉いさんだけしか
やって...