ひきこうもり
@Hikikomori_
10月12日

人手不足人手不足というなら、 
国内にニートやひきこもりの人いっぱい居るので、 
「そういう人でも大歓迎です!」
「社会人生活未経験でも粘り強く教えます!」 と言えば
人手不足と社会復帰両立できて幸せになれそうなのに、
 そういう人たち完全スルーして
外国から人を呼ぶ事しか考えてないの
謎すぎる


Masahiko Marumo
@marumo_masahiko
19時間

私も矛盾を感じます。 
私も学卒就職を精神疾患で失敗して、

以降健常者としての就職は出来ませんでした。 
経験者・30才の年齢制限。

 況してや私は精神疾患持ちの体調不良。 
骨折事故由来の慢性疼痛持ちの拗らせ神経症ですが。


(´・ω・`)
@camel77598164
10月10日

日本は病気や失業で、一度転落すると 
無敵の人になるまで転がり落ちる滑り台式の社会。 
これからも凶悪な犯罪者はたくさん現れるよ。
刑務所の数も足りてないから、満員になって,
軽犯罪者は捕まらずに空き家を拠点にして,
生きていける国になるぞ


やゆよ
@Yayuyo_shirushi
10月13日

勇気出して面接行ったら
「君、今まで何してたの?」みたいなこと言われて
完璧に心折れた 

もういいです
社会不適合者なのは分かったので死なせて下さい