仕事が長続きしないアライさん
@damedam48315131
19時間

日本社会は履歴書の空白を絶対に許さないのだ。

 炭治郎が無惨を絶対に許さないくらいに、
許さないのだ。


仕事が長続きしないアライさん
@damedam48315131
19時間

鬱になるってマジで
ほぼ人生終わりなのだ。

働けないって
人生終わりを意味するのだ。 

数年働かないって
もうほぼレールに沿った人生は無理なのだ。

日本社会は履歴書の空白を絶対に許さないのだ。 

数年ならまだ良くて、
ずっと立ち直れないケースだって
珍しくないのだ。


仕事が長続きしないアライさん
@damedam48315131
19時間

鬱の疲労の対策って無くないのだ? 
対策を考えろって言われるけど、
ほんとどうしていいか分からないのだ


能登
@02bd021
5月9日

正直
抗うつ薬より
お金貰えた方が鬱に効く


takumiko
@takumiko_com
5月6日

日本には「働いていない」というだけで
行為ではなく
人格ごと否定されがちな雰囲気があったなと思う。

働くことはストップしてもいいはずなのに
ニートは恥ずかしいと卑しめられたり、
帰国時にアルバイトをしてるって言ったときは
働いてても「その年でアルバイト笑」と嘲られたりした。

人の労働に厳しい。


takumiko
@takumiko_com
5月6日

日本で面接受けたときに
職歴と職歴の間の空白の期間について
一々理由を聞かれたのにも驚いた。

あと職歴を洗いざらい
書かなきゃいけないのにも
びっくり。

「社会の歯車としてちゃんと機能してきたのか」
みたいな裁判にかけられているようだったなあ。

私個人は私のものではなく
世間のもの感が強いのかな