jinpeiishii
@jinpeiishii
4月16日

もうすぐ5月某日に6回目打たされると、
帯状疱疹で受診したナースが言ってました。

同僚4人帯状疱疹、
知り合い基礎疾患なし40代●種4時間後死亡、
勤務病院で最近クラスター、
5回目後の副作用激辛、
今自分が帯状疱疹、

それでも6回目打つの拒否しない。


TOMO
@poodlecutee
4月16日

一体どうなっているのですか?
 危険だとわかっているのに打たされるって…


jinpeiishii
@jinpeiishii
23時間

危険だとわかっていないようでした。 

自分の知り合いも亡くなってると言いながら、
超過死亡の話や接●者の方が
感染している話をしたら本気で驚いていました。 

私の同僚ナースも同様です。
私の話を聞いて実際に患者を見てるのに、
潜在意識が理解を拒否するのです。


倉田真由美
@kuratamagohan
23時間

どうしてそうなるのでしょうか?

サンクコストだけでは説明つきませんよね。

●シアンルーレットのようなものだと思ってる?


jinpeiishii
@jinpeiishii
23時間

心から信じているのでしょう。
政府を、病院医療を。 

戦時中にどんなに生活が苦しくなり
自分の住む街が空襲で焼け野原になっても
日本の勝利を信じていたのと同じかと。


jinpeiishii
@jinpeiishii
23時間

信じているというより、疑うという発想がない。

従う以外の選択肢がない。

ジャンケンでパーしか知らない様なものかな。