ほとんどの日本国民が賛成していないのに、
コオロ●食は安全だと言うメディアが
あとをたちませんね。

 

コピペ元へのリンク

僕らは単純に、●オロギ食を推進する前に
日本では酪農家がいくつも潰れていて、減反もしていると。
そっちを救うほうが先だろと言ってるだけですよ。

自国の農家を救うのが先に決まっています。
食の自給率も低いわけですから普通の政府であれば
それをします。
普通のメディアであれば、そちらを記事にします。

しかし、日本でその流れが起きないのには理由があります。
というのも、日本のメディアは
コオロ●食を推進する契約をしているからです。

契約!? なんですか、それ!

「SDGsメディア・コンパクト」というものがあります。

これはSDGsと主要マスコミが契約を交わして、
契約マスコミがSDGsを持ち上げるような記事を
書かなければいけない取り決めなんですよ。

コ●ロギ食はSDGsの一環であり、
SDGsは国連が決めた
世界で守るべきアジェンダです。

そのアジェンダに沿って
世界経済フォーラム(WEF)が
具体的な方策として推進しているのが
コオ●ギ食ということになります。

コオロ●食、SDGs、国連、WEFという
つながりだったんですね。

SDGsメディア・コンパクトのサイトに
「参加企業」というところがあります。

それを開いてみると、ほぼすべてのメディア、
特にテレビ局はキー局もローカル局も
すべて契約しているはずです。