22時から4チャンネルでアンテナ22というテレビがやってました。


毎週、いろんな人々?出来事?にスポットをあてている番組のようです。


今日はじめて見たのですが内容がフランス三ツ星シェフピエール・ガニエールさんが南青山にお店を出し、それにつjいてのドキュメントのようになっていました。




自分は朝一で新聞を開き料理系の番組が無いかをチェック。そして今日は発見して一日中楽しみにしていたのであります♪♪♪



水曜から旅立つヨーロッパのことも踏まえ参考にと思いみてたんだけど、やっぱ置くが深い・・・料理は腕だけでなく、義理や人情、人への感謝がとても重要だと気づかされました。



今回の旅行で三ツ星レストランは

[アランデュカス]

を予約しました。あともし取れていたら

[ルドワイヤン]

にも☆彡

かなーーーーり楽しみです。



今回はピエール・ガニエールには行きませんが、日本にできたというのはすごく身近に感じれてうれしいです。ぜひぜひ行きたいな☆☆☆