もう冬だけど | yama-nekkoさんのブログ

yama-nekkoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

紅葉見に行った? ブログネタ:紅葉見に行った? 参加中

紅葉がピークだったので撮ってみた。

ちょうど身綺麗で上流階級ちっくなお婆様集団が『木の実があるわ!』『落ちていないかしら!』と童心に反っている中を自称ドングリハンター山猫は我先に拾ってやろうと近付いていった。

すると、『あ!赤ちゃん!』と我が子が捕まった。

話によると皆様お孫さんをお嫁さんと協力して育て上げたそうで、確かに私に対しても褒める褒める。

こんなに褒め上手なら嫁さんとも比較的円満に過ごせたであろう。

すっかり私の気分が良くなったところで木の実の場所を聞き出したら、ちょうど画像の木くらいの高~い木のてっぺんに小さい実が一粒だけ辛うじで見えた。

70代後半くらいのお婆様達にこの小さな実が見えていたなんて驚いた。

お年寄りでも小綺麗で友達と旅行に行けるレベルの人達は健康で目も良いんだなぁと一つ勉強になった。

最近ああいう老後に憧れる。