初めての外ヨガ体験。もともと、ヨガも嫌いだったし、ヨガをする集まりも苦手意識で行く気がしなかった。 しかし!
グッドマンジムのヨガに通い始めてから、私は変わった。
CATIAさんのblogにもあったが、人は変わるのだ。 とは言え、イベントの外ヨガには積極的ではなかった…知らない人が集まるところはやはり苦手。でも、いつもの先生がとてもとてもいい先生方で、せっかく誘ってくれたし~がんばって行って来た。
桜いっぱいの神社の横に、見晴らしの素晴らしい木々に囲まれた空間。座っているだけでも最高の気持ち良さ。覚えたてのヨガだけれど、そんな事どーでもいい。身体を思いきり伸ばして新鮮な空気を送り込む。
ポーズの合間に木々が空が見え、にっこり微笑んで見守ってくれてる。足の裏で大地を感じる。私もちっちゃい木になった…
ヨガの後は、温かいお茶でお喋り。皆さん素敵な方ばかりで、楽しく過ごせた。
神社では桜祭りで賑やか。なぜかマーチングバンドの音。
初めて来た場所の桜は周りの景色とセットで、まるで映画のシーンか雑誌の1ページみたいな入り方をする。 毎年同じ場所で見る桜とは違うのね。
あ~ちっちゃいチャレンジだけれど、チャレンジして良かった。
自然を美しいとか雄大だとか感じることはよくある。
自分が自然の一部だと実感出来たのは、初めてかも。
私は、木になった。名も無い木ですが・・・$大和撫子ですが、何か??-120408_1600~01.jpg