昨日、ほぼ徹夜明けで、先週CATIAさんと行った、ヨガに一人で参加した。
先生二人に、生徒は私一人という、贅沢なシュチエーション。
前回同様、丁寧に教えて下さり、身体もすごく伸びて、血液も身体を巡って、ポーズのひとつひとつがなんだか気持ち良く、とにかくリフレシュ出来た。以前、ヨガを毛嫌いしていた私は誰?ってなほど、ヨガっていいな~と充実感いっぱいにジムを後にした。
徹夜明けの重い身体がやけに軽くなって、気分も高揚しているよう。
そのまま帰れば良かったのに・・・
そのまま帰れば良かったのに・・・

久しぶりに、京都で唯一一人でぶらっといける店、河原町松原のスペインBALに行ってしまった・・・
店を訪れるのは、ほぼ半年ぶり。気さくなお兄さんが手作りの気の利いたタパスをおいている。
気さくだが正直なお兄さん。私の顔を見るなり、「年取りましたね~」
そういえば、気分は高揚していたものの、徹夜明けで髪の毛はひっついてペッタンコでよれよれ。ヨガマットに顔をくっつけて化粧はとれてる。。お兄さんの言葉で気分も低下し、一気に情けない人へ・・・
どうして来てしまったのだろう
それでも、グラスワインにタパスを何種類か食べ(おいしかった)とぼとぼと、駅へ向かった。
徹夜とヨガで一杯のワインがやたらと回っている。
京阪祇園四条の階段を踏み外し、転んで腰を強打。泣きたくなった。若い二人組の男の子が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた。だ、大丈夫です・・・泣きたくなった。
何とか電車に乗った。
丹波橋で乗り換えなのに、中書島まで乗り過ごしてしまった。泣きたくなった。
なんとか、家に着いた。情けなくて消えたくなった。
でも、気をとりなして、お風呂に入り早めに寝た。

今朝、すっきりと、目が覚めた。あ~幸せ。今日はほんとに久しぶりに予定の無い休日。
ゆっくりするぞ~~!
昨夜の腰痛が若干残っていたものの、気分は上々。
突然、以前タイ式マッサージ師だった友達が、現在オイルマッサージを勉強していて、暇だったらマッサージの練習をさせてほしいという。わーい。「暇だよ、いいよ」と、家に来てくれ、練習とは言え、
1時間半みっちりオイルマッサージしてくれる。リンパが流れている~ついでに昨日の失敗を笑ってもらう。この二日間で、自責と反省をたっぷりし、汗とリンパをたっぷり流し、なんとかデトックス出来たみたい。今度は、綺麗にして、元気な時にスペインBALを訪れ、リベンジしよう!