前回、ガレットの事を書いたが、
もちろん、お蕎麦も毎日食べて、ほんとうに美味しかった。なかでも、松川村のお蕎麦と
伊那市で食べたお蕎麦はほんと美味かった!伊那市のお蕎麦屋の若奥さんがとても可愛かったし。
で、そんなにワインを飲むつもりもなく、旅に出たけど、
ビールのことを忘れるくらい信州のワインに魅せられてしまった・・・
とりわけ美味しかったのは、
二日間連続で宿で飲んだ、「小布施ワイン」
ワインの事はよくわからないけれど、
香といい、色といい、味といい、とても素晴らしかった・・・
酒屋さんには売ってなく、買えず。すまん。
でも、
こじんまりしたワイナリーはじめ、ちょっと大きなワイナリーなどいっぱいあり、
運転手ではない私は、朝から試飲係で、いろんな種類をちょっとずつ飲んで、
何本か買って来たので、飲みましょう!

あっ、大町でCATIAさんの好きな地酒も買って来ましたよ!
MATUKOさんの好きな梅酒、SIROKUMAさんにも飲みやすいイヅツナイヤガラも買ったよ!
みんなでちびちび飲みましょう~