受験生のモチベーション維持に必要なこと | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

「学校に行きたくない子」に

志望校合格するための

学力と自信をつけさせる専門家

原くみこです。

 

どんどん寒くなってきて、

まもなく受験シーズン突入ですね。

 

この時期は、サポートしている子からも

「またモチベーションが

落ちてきてしまいました」

とHELPを求めるメッセージが入りがちです。

 

勉強しているからこそ、

「これでいいんだろうか」とか

「ちょっと飽きてきたな」とか

色んな気持ちが出てくるものです。

 

そんな時は個別コーチングで、

入学してどうなりたいのか?

大人になって何がしたいのか?

そんな「合格の先」にあるゴールを

明確にしていきます。

 

人の役に立ったり、

自分の心が満たされたりするような

未来につながっていると確信できると、

 

いま目の前のことに取り組む

エネルギーが

再び湧いてきます。

 

もし休んでいるだけで

やる気が復活しないときには、

「なぜいま勉強をするのか」

の意味を見つけるサポートを

してあげてくださいね。

 

===========

 

学校に通えない!

塾にも行けない!

そんなお子さんをオンラインで

学習法とメンタル面から

個別にサポートしています。

 

「テストの点が上がりました!」

「自信がついて学校復帰できました!」

など、喜びのお声をいただいています。

 

親御さん向けの初回60分相談を

無料で行っていますので、

 

ご興味ある方は以下のLINEに登録し、

「個別相談希望」

と送ってくださいね。

友だち追加