不登校が「かわいそう」になるワケ | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

こんばんはお月様

不登校専門コーチ 

はらちゃんですセキセイインコ黄

 
無料オンラインカウンセリング実施中!ただいま人数限定
60分間の無料カウンセリング
提供しています。

お悩みを話して
スッキリするだけでなく

現状の整理をしたり
解決への気づきをえられたり
することもあります。

おうちにいてもOK!
スマホがあればOK!
8時から23時まで対応します。


詳しくはこちら
 
 
 
「かわいそう」という呪い
 
あなたは 
不登校の親でいることによって

いままで仲よかった
ママ友がはなれていったり
 
かわいそうって言われたり
 
はれ物にさわる
ような
関わり方をされたりしたこと
ありませんか?
 

さらに悩ましいことに、
そういうひとには
わるぎがありません(^^;
(むしろ気遣ってくれてたりします)
 

こんなことになるのは
ぜんぶ
 
世の中にはびこる
「思いこみ」
という名の呪いのせいなんです。
 

不登校だと将来こまるとか

不登校は重度の心の病とか
 
そんな思いこみです。
 

あなたのためにも、
お子さんのためにも、

どうか そんな呪いに
ひっかからないでくださいね!

 

不登校について
調べたり考えたりしている
あなただからこそ、
 

経験と正しい認識をもって
「そんなことないんだよ😊」
ということを
広めていってほしいのです。
 

だからまずは
あなたを苦しめる呪いを
一緒にといていきましょう
🍀
 
 

ちなみにわたしは、
不登校って
「きれいなお花のつぼみ🌷」
くらいに思ってます(*^^*)

 
他人からの呪いに
エネルギーを奪われている方は、
 
エネルギーチャージのためにも
いますぐLINE@から
メッセージを受け取ってくださいね。
下差し

友だち追加

あるいは、LINEのID検索で
@786khswp
と検索してみてください♪
 
 
不登校専門コーチ はらちゃん 

(原  慈妙子 Hara Kumiko

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

カタリストカウンセラー

元県立高校理科教師

 

中学生のときから、ともだちに

「死にたい」という相談をされる。

 

なやむ生徒に寄り添いたいという

おもいから教員になるが、

 

完璧主義な性格もあって

クラスに不登校の生徒が出たときには

自分を責めていた。

 

少しでも生徒の役に立ちたいと

教員をしながら

NLP心理学を学ぶなかで

 

ほとんどの悩みが

思い込みから生じていることに

気づき、生きやすくなった。

 

カウンセリングスキルを磨いて

他クラスの生徒も

悩み相談に来るようになったが、

 

学校にこられずに悩んでいる

子どもたち、お母さんたちの

ちからになりたいと

 

安定の高校教諭を退職し、

不登校カウンセリング・コーチングを

行っている。

 

LINE公式ID:@786khswp

友だち追加

Facebookはこちら