#ニュースを見て不安に思うこと | まぁちゃんのブログ

まぁちゃんのブログ

ただ平凡な毎日の日記です。

愛知・東郷町長パワハラ問題で報告書

「継続的にハラスメント」


「お前らの脳みそはハトの脳みそより小さい」、

「三流大学以下」など、職員への複数の言動が、第三者委員会の調査報告書でハラスメント行為と認定された愛知・東郷町の井俣憲治町長(57)が25日、町議会全員協議会で辞職を表明した。既に石橋直季・町議会議長へ辞職願を提出しており、5月2日付で辞職する。公職選挙法の規定で、議長が町選挙管理委員会に町長の辞職を通知してから50日以内に出直し町長選が行われる。


前にニュースを見た時は

手術のため休暇を取る職員に対して

『お前が死んだらいくら香典つつめばいい?』

なんてのも、あったなあニヤリ

町長としてどうよ❓

ではなく、人として、どう⁉️プンプン



今のご時世で、まだこんな人居るんだと驚くびっくり

ま、町長がどうであれ、楽しいお買い物は行くよウインク


この町役場近くのララポート東郷行ってきた







 

一階の飲食店が集まる場所にはソファーやテーブル休憩所もあり、飲食店のテーブルが満席の場合はそこで座って飲食も可。


北海道マルシェもあり、スープカレーのモトやら、夕張メロンのソフトクリームも食べておねがい


もう一つの目的は、墓参り…

こっちも問題が…


墓じまいの話題

40代50代になるとそろそろ現実問題となってくる、実家のお墓問題。墓や供養の方法が多様化していることから、悩む人が増えています。


旦那の両親の墓ですが、熊本から息子達がいる愛知に移動したのですが、義兄には娘二人、一人は独身、もう一人は離婚したもののショボーン

私達も一緒に入れば良いなんて、義兄は言っているが、、、


私は、、嫌かなぁガーン


息子も、『なんで⁈母さん、父さんは仕方ない、面倒みるけどさぁ。叔父叔母、従兄弟まで…』


そりゃ、そうなるわなショボーン

私達は近くのお寺で永代供養でいいんだけど。

ニュースを見て不安に思うこと








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する