砂時計 | まぁちゃんのブログ

まぁちゃんのブログ

ただ平凡な毎日の日記です。

もう10数年前のTVドラマ

TBSの愛の劇場『砂時計』録画して観てたので小学生の時の娘もハマってた。

主題歌は柴咲コウの『ひと恋めぐり』


あらすじ

両親の離婚により、島根に引っ越してきた主人公・杏と、島根で育った大悟の切ない14年間の大恋愛を描いた少女漫画。舞台は主に島根と東京で、遠距離恋愛を経て、再度2人は再会し結ばれることになる。


田舎暮らしに慣れないでいるが友達もでき、島根が好きになってきた。





藤(川口翔平)椎香(山内菜々)杏(美山加恋)大悟(泉澤祐希)
美山加恋は『僕と彼女と彼女の生きる道』『純情きらり』『ちびまる子ちゃん』
泉澤祐希『マルスーゼロの革命ー』『ひよっこ』『西郷どん』
川口翔平さんは元子役現在は俳優ではないようですね。
『ゲゲゲの女房』『ラブレター』『1リットルの涙』
山内菜々は『北条時宗』『奥様は魔女』

そんな中、お母さんの自殺











こんな、シーンを描けた先生が、、、今回杏ちゃんのお母さんと同じ道を・・・

中高生時代
藤(青柳塁斗)椎香(垣内彩未)杏(小林涼子)大悟(佐野和真)
青柳塁斗はヒプノシスマイク天国獄、ミュージカル『テニスの王子様』『アニー』
垣内彩未は『コードブルー』看護師
小林涼子は『魔王』
佐野和真は『大好き五つ子』『オトメン(乙男)』『法医学教室の事件ファイル』




杏ちゃんと大悟は別れを繰り返しながら




藤(渋江譲二)椎香(木内昌子)杏(佐藤めぐみ)大悟(竹財輝之助)

渋江譲二は『ブラックペアン』『アンナチュラル』『遺留捜査』『科学捜査の女』『捜査一課長』『相棒』
木内昌子『踊る大捜査線』
佐藤めぐみ『花より男子』親の遺産で整形し道明寺にせまる三条桜子役が有名ですねぇ
『ちりとてん』『砂の器』『サラリーマン金太郎』『謎解きはディナーのあとで』
『貴族探偵』『ラジエーションハウス』『アンサング・シンデレラ』
竹財輝之助は『仮面ライダー剣』『にぶんのいち夫婦』『篤姫』『RESCUE~特別高度救助隊』『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』『オトメン(乙男)』『鎌倉殿の13人』
『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』『蟹工船』


まだまだこれから作品拝見したかったです。
この『砂時計』の原作漫画は芦原妃名子さんです。
2005年小学館漫画賞を受賞ドラマ化映画化もされ、累計700万部を突破する大ヒット作

ご冥福をお祈りいたします。