こんばんは。


昨日の夜は喘息の発作が出てしまいほぼ寝れず…

隣で私が大きな声で咳き込んでいても一切起きない娘、すげぇな!!

って咳き込みながら感激してました笑




さて。今日の夜ごはんはカオマンガイを作ってみました。



これ、鶏肉も炊き込みご飯も炊飯器で同時に調理出来るからかなり簡単!!


セットして炊飯器のボタンをピッと押して、

炊き込みしてる間にタレやらスープやらサラダやらを用意。


炊き込みの時間さえ確保できればこっちのもんよ🙌




レシピメモ✏️

〈炊き込みご飯〉

・お米2合

・水400cc

・鶏ガラスープの素小さじ1

・しょうがチューブ小さじ1

・にんにくチューブ小さじ半分

・塩、こしょう適量


〈ねぎダレ〉

・長ネギ15cmみじん切り

・オイスターソース小さじ2

・醤油小さじ2

・砂糖小さじ1

・味噌小さじ1

・レモン汁小さじ1 

・ごま油小さじ半分

・しょうがチューブ小さじ半分

・水大さじ1



これ、めちゃくちゃ美味しくて娘もペロリと食べておりました😋

コツはアツアツご飯にもタレをかけて馴染ませる!

ごはんにタレが染みて美味しかったピンクハート



ただね、いっこ失敗したなってことがありまして…


私と娘2人でお米2合は多すぎた笑い泣き


明日のお昼くらいまでカオマンガイが続きそうな予感です笑




これからの梅雨の季節に必須アイテム


ダニ対策はこれしか勝たん↓



最強の湿気対策がコレ↓



お洒落ママのための美しいフォルムの傘↓




子供のレイブーツ、サイズアウトしてない?