前回記事の続きです♪




トイレから戻ると、まさかのテーブルの上、半分片付けられてたガーン


荷物とか置いてるし伝票も置いてるし何よりも店員さんにちゃんと声かけてんけどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食べかけの伊勢うどんの中に他の取り皿に入れてたやつを(残飯と思って)ひとまとめにされており、、悲しい姿に。。



店員さんに事情を説明すると、新しいうどん作ってくれるとのことで…


新しいの作ってもらうのも申し訳ないなと思い、半分だけ作ってもらうようお願いしましたアセアセ


で、出してくださったのがこちら↓


ミニ伊勢うどん。

GWでめっちゃ忙しいやろうに、店員さんの対応に感謝ですおねがい




スヌーピー茶屋の店内は内装もスヌーピーがいたりして可愛かったピンクハート



メニューやおしぼりも全部スヌーピー♪


子供は喜ぶし大人は伊勢うどん食べれるし、外の混雑が嘘のように店内はゆったりとした空間で落ち着けるし、店員さんもバタバタしてないし、異空間。

子連れ旅で伊勢神宮にきたときはスヌーピー茶屋を推します!!




スヌーピーのあとは、もう一つの目標であった赤福本店!!


作りたての赤福は絶対に食べたいって思っててんけど、、

なななんと2時間半待ちガーン



帰りの特急の時間に間に合わないので渋々断念しました笑い泣き


スヌーピー茶屋入る前に赤福の整理券だけ取っとけばよかった笑い泣き笑い泣き





気持ちを切り替えて、おはらい町に突入♪




この街の雰囲気すごく好きラブ


めーちゃくちゃ人いてたけど、コ◯ナなんてなかったかのような賑わいに逆に感動して人混みが楽しいとさえ思ってしまったニコニコ




招き猫ちゃんや、ひとやすみしている猫ちゃんまで。




太鼓の実演が迫力すごくて娘は言葉を発さずずっと見入っておりましたにっこり




子供のゲームもやったり、いろいろ楽しみました♪





トータル3時間以上は歩いてたんやけど、娘、一度も「抱っこ」と言わず。

5歳にもなると体力もここまで増えるんやねびっくり拍手



が、しかし、お土産探してたら、娘の体力が限界に。

「しんどくなってきた、抱っこして」と。。

私も疲れたので抱っこ無理そ…と思って、サクッとお土産買って帰ることに。



この時点での時間は15時半頃。

駅行きのバス待ちの長蛇の列にドン引き滝汗



これはヤバい、、と思っていたら、

臨時シャトルバスが次から次へとやってくる。。


実際に並んだのは5分かからなかったくらい?



コ◯ナ明けの人混み対策、すごー!!



ニュースで見た観光地の人手不足問題、伊勢神宮はバッチリでしたキラキラ



バスに乗ると娘は即寝。


臨時のシャトルバスやから主要駅にしか止まらへんし時短でめちゃ楽でした。



あっという間に駅に到着。

宇治山田駅の建物が素敵キラキラ


↑爆睡の娘を抱っこしながら撮った必死の一枚。



そして、人いてなー。




特急に乗った頃には、娘、完全復活。

いや待って、逆に寝て笑い泣き




約3時間かけて無事に家に帰ってきました。


今回初めての5歳児との日帰り弾丸親子旅。


旅の疲れはあるけど、

めっちゃ楽しかった泣き笑い




想像してたよりも特急やバスでは行儀良くて、想像してたよりも歩いてくれた!

1000円するすみっこのぬいぐるみ買ったり、激しく高いくじ引きしたりと、娘の機嫌とりは必須ですが、これはもっとイケるかも?という感覚でした。


次の母子旅は泊まりで飛行機デビューしようかな?


沖縄とか北海道にも行きたいなーなんて夢が広がりましたおねがいラブラブ