こんにちは。


先日ネット工事をしてもらい、やっと我が家で快適にネットが使えるようになりました。



朝から工事のお兄さんが家に来てくれて早速作業に入ってくれたんやけど、電話線や電気コンセントの蓋を開けてお兄さんビックリ!



「配線の断面剥き出しのとても危険な状態の電気コードが出てきた」とのことで。


「これめちゃくちゃ危ないですよ!このまま放置してると危険すぎです!なんとかした方が良いですよ!」

と言われたのですが、私は何のことやらサッパリ?


「何が危険なんですか?」

と聞くと、


「このままの状態やと最悪火事になるかもしれないですよ」

と言われ…



なにそれガーン




前々からここの団地の施行や管理はズサンやなと思ってたけど、こればっかりは火事になったらどうしてくれるねん笑い泣き



とりあえずお兄さんがゴムテープみたいなん巻いてくれて臨時で電気が通らないようにしてくれました。



で。


他にも壁の中から出てきた意外なものがありまして。



↓このコンセントカバーを外した中から出てきたもの。









それは、、、








こちら↓



めちゃくちゃ古びてる折り畳まれた紙が3枚。



ニオイも臭いし、これ何年前から壁の中に入ってたん?って思うようなもの。




えっと、、

一体この紙は何ですかガーンガーンガーン




海賊の隠し地図ですか。

徳川埋蔵金の隠し場所でも書いてるんですか。

それとも誰かの遺書とか何かですか。




不気味すぎ。







恐る恐る中身を見てみると…






部屋の間取り図でした。



今の間取りとは違うかったので、昔のこの部屋の間取り図なんかな?!



って、なんでやねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなところに置くのやめてくれへんかな笑い泣き


火事になりそうな電気コードのすぐ横に入ってたし、

いろいろと怖すぎ。




この団地、大丈夫かいな。