今日は娘の生活発表会でした


去年はコ◯ナの影響で、発表会直前で中止になってしまい、保護者観覧なしでビデオ収録したものを自宅で観るといった感じでした


なので今年は開催してくれてめちゃくちゃ嬉しい



年少さんにもなるとずいぶん内容もしっかりとしてて感動🥺


そしてこのような素敵な生活発表会を実行してくれた先生方に感謝だらけです。




真剣な表情で園児たちを誘導・指導してくれている先生方を見ていて感謝の気持ちで泣けてきた泣くうさぎ




同時に、もう年少さんも終わるのか、としみじみしました。









さて。


話は変わりまして、揉めている防水パン問題についてですが、

管理会社の人からは「防水パンの外径が通常の洗濯機のサイズより大きいので大丈夫」との珍回答をいただきました。


私が「外径は縁も含まれているので、縁込みの長さではなく、実際に洗濯機を置く内径のサイズでみてほしい」と言うと、


「メーカーに確認して明日連絡します」と言われてから2日たっても連絡がこず、結局週末を迎えてしまいました。



その間に、私は家電量販店に行って今のサイズに収まるサイズの洗濯機がないか探しに行ったんです。


店員さんにも事情を説明してみると、設置業者が実際に現場に行って洗濯機が入るかどうか見に来てくれるサービスがあると知りました。


私は早速依頼して実際に防水パンの大きさをみていただきました。


業者さんの回答は「一般的に売られているような洗濯機は入らない」とのことで、パンの縁も高さがあるから嵩上げ台も高さのあるものを探し出して購入するか2段重ねにしないといけない、パンをまたがせて洗濯機を設置することは可能だがもし漏水したときにはこちら(設置業者)では責任が取れない、とのことでした。





どの方法が一番良いのかいろいろ考えてみたんです。


二層式の洗濯機は、どうしても私の生活には合っていないので選択肢には入れず、


・今持っているドラム式洗濯機を処分して新しく縦型の洗濯機を購入して嵩上げ台にのせてパンをまたがせて使用するのか、


・防水パンの取り替え工事を全額私負担でリフォームしてドラム式洗濯機を使い続けるのか、


・普通のサイズの防水パンがついている部屋に契約変更するのか(出来るかわかりませんが)


・そもそもの賃貸契約自体を白紙にしてもらうか、、(できるかわかりませんが)





夜も寝られないくらいに悩んで、

↑大げさっぽいけどほんまに悩んで寝られへんかった笑い泣き










で。


結論出しました。






新しい洗濯機買う!!!




・風呂水が使えるもの(節約生活のため)

・インバーター式のもの(節電・節水・下への騒音防止のため)

・薄手のラグや毛布が洗えるもの


↑この条件だけは外したくないので、これさえクリアしていれば、あとは出来るだけ価格の安い洗濯機を求む(>_<)



シンプルライフ〜必要最低限の暮らし〜

的な。



ほんまは今持っているドラム式を使い続けたかったけど、高価やったし捨てるのもったいないけど、、なんなら捨てるのにも処分代がかかってしまうけど、、、

洗剤自動投入やし乾燥機ついてるしラグや毛布も洗えるし節水節電やし←未練たらたら泣き笑い



が!

元旦那と使ってた洗濯機やし心機一転捨てるか!!!←これ一番のポイント


財産分与で洗濯機はあちらに譲渡したと思えば気持ちがすごく楽♪購入資金は私の独身時代の貯金からですが…


ちなみに私は実家の洗濯機があるので離婚してから洗濯機は貸し倉庫に置き続けてきたので、ただ保管料を払い続けて処分するという結末









あのおっちゃんの言い方とか思い出すとまだイライラしてしまうけど、こんなこと考えてる時間ももったいないし、おっちゃんのことは忘れよう。

…と、自分に言い聞かせてるところ笑



そして管理会社からはいつ連絡くるのかな?てな感じですが。

あえて私からは連絡せず、待ってみようかな。。



今回のは、私が女だからこんな対応をされているのじゃなければいいけど…

ちょっと圧のある男の人が電話してたらまた対応が違ってたのかな。。

とか思ったりもします。



インスタはじめました


お気軽に絡んでください♪

こちらです↓