IKEAに行ったときに見つけた、アイスクリーム砂場セット。






ディッシャー風のスプーンで砂をすくってアイスを作っていくやつ♪



これは絶対に娘が好きなやつ!!


値段も399円とお手頃だったので購入しましたニコニコ




カップ×4個、コーン×4個、スプーン、バケツの10点セットキラキラ


まだ砂場遊びは出来てないけど、家の中でも大活躍キラキラ



架空のアイスを盛り付けてごっこ遊びしたり、おままごと用の野菜や食材を入れておままごと遊びしたり(←アイスの存在ゼロやけど)


中でもお風呂場でかなり役立ってる!!!


めっちゃ一人で遊んでくれるから、私はシャンプーゆっくりできるようになったキラキラ


私がシャンプーしてる間は娘はひたすら洗い場でいろんなカップやコーンにスプーンですくったお湯を入れて黙々と遊んでおります。




ほんまはこーやって遊ぶやつ↓
(写真お借りしました)



砂場遊びにも使えるけど、海に持って行っても砂浜でめっちゃ遊んでくれそうおねがい



他にもカラー粘土とかあれば自宅でも楽しめるんかな??

フェルトでいろんな味のアイスを作っても楽しそうやなとも思ったり♪



楽天にもありました↓


とりあえず天気が良くなればこれを持って砂場遊びしにいきたいと思いますルンルン