またまた知育おもちゃを作りました♪

今回は引っぱるおもちゃ。


片方の紐をひっぱると、もう片方の紐が箱の中に入っていって短くなる仕掛け。


出来立てホヤホヤを娘に渡すと、さっそくブンブン振り回して遊んでました爆笑

娘の前で紐をひっぱって見せると、なぜかバカウケ!爆笑していました。←予想外の反応爆笑


そして箱に貼り付けた飾りを剥がす遊びを始めてしまい、、、


まだ接着面がしっかりと乾燥していなかったからベリっと剥がれましたガーン



裏面はパープル中心のパステルカラーに。

ハートと星とお花の飾りを着けました。

こちらもやはり貼り付けた飾りが気になるらしく一生懸命剥がしていました。



作ったばかりやからやめて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


紐をひっぱる姿をずっと見せていたら、娘もひっぱって遊んでくれるように↓


そして紐の先に着いている飾りを台の上に置くという遊びを始める↓

そんな発想なかったわ!
子どもの発想っておもしろい!!!



今回もこちらの本を参考にして作りました↓
この本めっちゃ良い!!!

0~4歳遊んで学べる手作りの知育おもちゃ すべて作り方つき (レディブティックシリーズ)