〜2024年5月4日(土)〜






ボートシーバスを終え、時刻は19時。ここからちょっとだけ夜の部。

その前に、このタイミングなのでアレを見に…。










それは夕焼け。みごとなオレンジ色に染まる中海。
きれいな夕焼けは現実を忘れさせてくれる。しばしボーッと鑑賞にやり





夕焼けタイムのあとは、中海で根魚狙い。
遠くネオンが眩い夜景を眺めながらスタートフィッシング。

ワームを使ってボトムサーチ。しかしポイントはよくわからないので適当。本当にいるんだろうか?





コンッ!





おっ?いたっ!
ロッドを送り込んで、一呼吸おいてからフッキング!





グイグイ!





よし、乗った!
重量感はないけど、いい引き。カサゴだろうか。足下まで寄せて一気にブッコ抜き!





お〜釣れた😆
25cmくらいあるこちらの方、なんという魚?カサゴに似てるけどカサゴではない。色はクロソイに近いような。

Google Lens先生にお聞きすると、タケノコメバル?

メバルの仲間なのか。初めてお目にかかった。かわいい顔。丁重にリリースしてお帰り頂く🔃





ロックフィッシュ用に購入したこちらのワームが好反応。

次はテトラが絡むスポット。すぐにバイトがあるものの乗せられず。喰い込みが浅いか。

次のキャストでまたバイト!しかしこれもフッキングせず。それにしても、適当に選んだポイントながら魚影が濃い😲

そしてまたまたバイト!今度はじっくり待ってロッドを送り込んでからフッキング!よし乗った。





ちょっとサイズダウンの2匹目。ここはタケノコメバル憩いの場か⛲





上アゴにガッチリフッキング。
アタってから結構待ったけど、それでちょうどいい掛かり具合。オフセットフックだからこれくらい待った方がいいか。





時刻は20時30分となり、ここでストップフィッシング。
シーバスの後にタケノコメバルと、楽しい1日だったほっこり

もっとやりたいけど、昨日見逃したサッカーを観たいのでここまで。





夜の部立役者、JACKALL ジャグポッド3インチ。すこぶる好反応だった。
これ一つあれば手軽に根魚狙いできるので重宝する。





今宵の宿は松江市内のホテルレインボープラザ。
今夜はスマホ充電OK👌
さっそくU23アジアカップ決勝(見逃し配信)を観戦⚽








−Yahoo!ニュース テレ東スポーツより引用−

後半アディショナルタイム終了間際のPKスーパーセーブでウズベキスタンに競り勝ち日本優勝🎉

PK戦は嫌だな〜と思っていた中での小久保選手神セーブ。痺れる場面。五輪本番も頼みますお願い





サッカー観てすっきりし時刻は24時。松江の夜景を眺めて就寝💤