〜2023年11月17日(金)〜





ビスタEXを鳥羽で下車し、普通列車に乗り換えて二駅目、志摩赤崎に到着。

地図で見ると加茂川の河口に位置し、ナイターシーバスを目論んでやって来た志摩赤崎。





駅を出るとすぐに加茂川。初めて訪れるフィールド。所々オカッパリできそうなスポットが存在し、なんとか釣りできそうな感じ。





今日は中潮で、ただ今上げ真っ只中。水は絶妙な濁り加減。期待してしまう😏





日が傾いてきた16時30分スタート。まずはアルカリシャッドのジグヘッドでサーチ。水深は深いとまでいかなくとも、ゲキアサということもない。2mくらいか。





時刻は17時30分。辺りがすっかり暗くなる。岸際では時おり何かがワームをつついてくる感触。小魚はいるらしい。





グッ!





んっ?今までの小魚とは明確に異なる感触!





ググッ!





ロッドに伝わる生命感。何かがヒット!





小気味よい引きだけど、シーバスではないな。
慎重に足元まで寄せてきて、そのままブッコ抜き!





お〜釣れた😆
手尺で35cmくらいあるこちらの方、多分初めてお目にかかるけど、クロソイではなかろうか🤔





アルカリシャッドをバックリ。かわいい😺
シーバスじゃなかったけど、鳥羽・志摩遠征丸ボーズ回避となる1匹。
食べると美味しいとか?しかしいつものごとく丁重にリリース✋





その後バイトは全く無し。雰囲気はあるんだけどな〜。

時刻は19時。下げまでやりたいけど、今日は野球のアジアチャンピオンシップを観たいので、だいぶ早いけどここでストップフィッシング。





志摩赤崎から再び近鉄に乗車し、19時36分、鳥羽に到着。今日はこちらで1泊。





今宵の宿は鳥羽駅から徒歩約10分、ホテルロードイン鳥羽。
チェックインして、さあ野球観る⚾







−Yahoo!ニュース THE DIGESTより引用−

最後まで目が離せないドキドキの展開。U-24(+オーバーエイジ)の若き侍ジャパンが韓国になんとか勝って連勝👍
明日のオーストラリア戦も楽しみと思ったら、なんとデーゲーム。観れない。残念😥





早寝するつもりが野球に熱中して23時就寝。
明日は初の筏釣りへ。3時起き。爆風予報が気がかり😴