〜2023年5月4日(木)〜






快活クラブ高知中万々店で迎える夕方。15時起床。

鍵付きマット個室でシャワーも使用自由。ネット・テレビ・WiFiも備わって9時間コース2700円程と、コスパ最高😏





16時10分、快活クラブを出て円行寺口駅へ。土讃線16時31分発 土佐山田行きに乗車。





16時35分、高知に到着。ここで下車。





徒歩約15分でニコニコレンタカー高知北本町店に到着。





スズキ アルトをレンタル。同時にこちら宛に発送してあったウェーダーを受け取る。





今回のBGM、リトグリさんのGRADATI∞N Disc1を聴きながら、再び浦戸湾アカメクエストへ。





今朝チーバスで一応の入魂をしたレガリス5000D-CXHとモバイルパック965TMH。本命が釣れるのはいつになるやら。いや永遠に釣れないか🤷





アカメ用に増備してきた大きめ中古プラグの一部。中古とは言っても結構な値段。ロストするとちょっと立ち直れない😵‍💫





すっかり暗くなった19時30分スタートフィッシング。まずは上流域から。ウェーディングして広範囲にボトムを探っていく。





岸際で小さなベイトがピチピチし、それを追って小さいシーバス(と思われる)が時々パシャッとアタック。
イナッコだろうか。ちょっとベイトが小さすぎるな。





橋脚が絡むスポットを探っていくもノーバイト。水面は変わらずシーンとして、時々ボラが単発ライズするのみ。
ボイルをアテにしようと思ってたから、これはヤバいな💦





こまめにポイントを変えあちこち見て周るけど、どこも同じく、シーン…。
ここで大きくポイントチェンジ↩️





浦戸大橋が怪しげに(?)光る河口部に到着。しかしここもシーン。
自分の無いに等しい引き出しではどうにもならない。地道に岩やストラクチャーを撃っていくしかないか。





満月が浦戸湾を照らす。大潮で上げの時間帯。カレントが効いていい感じだけど、バイトは皆無🤦





ひたすらランガンしてたらあっという間に夜が明ける。そして満潮 潮止まり。既に諦めムード😑





結局何も起こらず、7時ストップフィッシング。船を眺めて途方に暮れる😪





今日も快活クラブへ。

ここで往路のモノズキな同行者に生存確認(?)の連絡を入れると、一晩中街をブラついて疲れたらしく、翌日の一番列車で早くも帰宅😱

昨日の昼過ぎには既に長野だったと聞き、無事で良かったと思う反面、何しに来たんだか💀





高知のお楽しみ、エースワンのお惣菜をアテにビール飲んで就寝🛌

昨日から積み上げゼロ。アカメのアの字の一画目も見えず💤