〜2022年12月3日(土)〜







−Yahoo!ニュース TBS NEWS DIG より引用−




早朝から眠気も吹っ飛ぶ超ド級のインパクト!
ドイツ・スペインに勝って、グループE首位の決勝トーナメント進出🎉
まさかこんな現実が見れるとは。感無量おねがい

正直なところ、コスタリカに負けた時点でグループリーグ敗退だと思ってました。すみません🙇

しかしドイツ戦同様、ユルユルの前半から一転して後半一気の逆転劇。選手交代以外でもプレーの強度を後半だけ意図的に上げてるように見える。
まさに前半死んだふり作戦🙃

三笘選手 奇跡の折り返しも痺れたけど、後半 同点にされたらグループリーグ敗退濃厚の中、本当によく全員で守ってくれた👏






−Yahoo!ニュース JIJI.COMより引用−




そしてベスト16の相手はクロアチア。
一部マスコミの「クロアチアに勝ったらその次は…」というしょうもない楽観論はほっといて、とにかくこの一戦に全てを🙏

前回大会ベルギー戦 後半大逆転負けの悪夢を払拭し、なんとか悲願のベスト8へ👍








サッカーの興奮が冷めやらぬ中、冬休み四国遠征に向けて、今日は上り「サンライズ瀬戸」の10時打ちへ。





数日前に中規模駅で下りの10時打ちをした時、下記の悪夢がガーン

「サンライズ」はマルスの入力に手間取る窓口氏が多いので、5分前に窓口に出向き「10時にお願いします、禁煙シングル2階で」と申込書を差し出すと「10時に来て下さい」と突っぱねられる🤨

しょうがないのでしばし待機してると、入力できるか不安になったのか窓口氏が自分の所へ来て「申込書先にお預かりします」と一転低姿勢に🤭

しかしこの時点で2分前。他にも数名の来客ありで、もうマルスの10時打ちは無理だなと、スマホを出し保険でe5489での10時打ちを試みる。

ポンポンと入力して、そして10時!






うおっ、すごい勢いで禁煙は満席に!
もうなりふり構っていられない。喫煙を抑える。






ふ〜なんとか確保💦
しかし1階。禁煙2階とは対局の喫煙1階。テンションダウン⤵️

「瀬戸」ではあまり経験ない瞬殺ぶりだった。今冬の旅行需要は今までと違う感じがする。

さて気になるマルスは?
窓口氏「禁煙車は無理で、喫煙車でお取りできました」

やっぱりショボーン
とりあえず部屋番号を見てみると、おっ?14番?平屋部屋じゃん!ちょっとテンション回復⤴️

乗継列車分まで発券してもらい、窓口氏ときっぷの確認をしたところで凍りつく🧊





全然違う日付で発券されてる😱





痛恨の日付間違い。既に満席。はい終わった🥲

「申し訳ございません」と返金する窓口氏。
e5489で保険かけといて本当に良かった。あとは地道にキャンセル待ちして禁煙2階への変更を目論む。





そんな悪夢に見舞われたので、上り分を狙う今日はのどかなローカル駅にやって来た。





5分前に申込書を提出すると、わりとすんなり入力してくれて10時を待つ。他の来客も無し。

そして10時!
マルスを叩く カタッ という音が聞こえ、無事発券😆





部屋は間違いなくシングル2階で、日付も合ってる。
あ〜下りもこっちに来ておけば良かった。心底後悔😞

しかし乗継列車の乗継割引での発券はやり方不明とのことで(以前もそうだった)、乗継請求のハンコを頂き窓口をあとにする(以前同様ハンコも不鮮明で読めないので手書きで加筆😅)。

この乗継割引も、四国では廃止されるらしいけど😩





とにかく往復の「サンライズ瀬戸」寝台券を確保。
今後の10時打ちは、小さな駅でお願いしよう😑