お久しぶりです。


出産レポ書きたいと思います!


37週5日

クリスマス朝5時に生まれた我が家の姫。


本当にクリスマスプレゼントだと思った。






前日の24日


16時

長男と次男の保育園のお迎えに行き、


なんかソワソワしたので

25日にする予定でいたチキンとクリスマスケーキを

前倒しでしようと買いに行きました!


18時

パパが帰ってきて、

パーティ!!


おなかいっぱい食べ終え💕


19時

洗濯物を回してる間に

子どもたちとお風呂。


20時

パパが風呂に入ってる間に

洗濯物をほし、たたみ…


お股に違和感。

あ、、これ、くる?ような?


お股が、うずく…




21時就寝。






22時

やっぱりこれきたわ!!

痛くないけど間隔をはかると、4分😳😳😳



22時半

病院に連絡


23時

病院到着

子宮口3.5センチ



4時

子宮口4センチ

なりたて助産師さん常に定規と指測る(笑)

定規(笑)



うそやん、5時間で5ミリ(笑) 

しかもかなり痛い



絶対におかしい、

だってこの痛みはもう分娩台にのっていきむ直前の痛み!!


他の助産師さんを呼ぶように言った(笑)



ベテラン助産師さん到着。

この到着までに2回の張り


内診…8センチ。、、!!



(心の声、でしょーな!!!4センチなわけない(笑))



分娩台に上がり、その間張り3回、


内診、全開!

(心の声、でしょーな!)




いきんでいいですよ。の一回目の張りで

4回いきんだら…頭がでた!



はや!




ただ、体がデカくて助産師さんがてこずってたよ😅

その時に裂けた…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



多分だよ…


他の助産師さんならもっと早くうめてたよ。(笑)



何度内診しても4センチと言われて

おかしいおかしいと思ってた。


なんだかんだ、3人目だから、自分の体のことはわかるよ。



まぁ、、でも、

赤ちゃんが元気に生まれてくれたからそれでいい。



そんないきなり進んだお産でした😆