現在入院中で、

落ち着いたので、


長男くんが寝た今、ブログ更新してます。




熱性けいれん。

いつか、なるんじゃないかと、

色々ネットサーフィンしていた自分を褒めてあげたい。(笑)




夜中に長男から熱気を感じて、


(隣で寝てる)

体温計、38.3度


かかりつけクリニックを夜中にネット予約。


すると、一瞬ビクッとした長男、



大丈夫?


と声をかけると、


「大丈夫。」と返事、




その後、すぐに熱性けいれんが始まった。



ビク!

ビク!


となって、すぐに、これわ!!!




となり、


スマホで時間確認。



横向きにして、


白目確認



2分続いた瞬間すぐに119に電話。






けいれんは4分くらい。




そのあと、意識障害で、




救急隊員さんにみてもらい、意識障害です。と


病院へgo!





救急隊員さんめちゃ優しかった。(笑)




救急隊員さんが、うちの子も1歳で熱性けいれんになって


その時、妻は、頭真っ白でパニックで119押せなかったから

冷静に119できて凄いですね😌と




病院につくまでに、また軽くけいれんして、


ついてから、注射打たれるまで意識障害でした。





その後、ずっと40.5~39.8度あたり、



座薬いれても、38.9ですぐ40度辺りにもどる。


熱下がらん…





付き添い入院、つわりやばいかも…と思いながら、


たえてます。




ちなみに、旦那は、


隣で気づかず寝てたので、私は、叩き起こしました。






やはり、母親の方がそういうの気づくんだなって思いました。



深夜の話です。






そして、救急車よんでバタバタ下にも関わらず、

救急車に次男も連れてってよ。



と、旦那が言った




あと2時間後に仕事だからって、





しばく


のんきなやろうめ





そんなん、朝一上司に電話一本やろが!

とイライラしたのですが、



そんなものなんですかね…?




てめぇ、一人いなくても、職場は回るわ




と心のなかで最低にも思ってしまったのでした。








そして

私は、次男をつれて救急車にのり、

病院へ到着しましたが、



次男はつきそえない


特別、義両親が到着するまでと、個室に案内してもらいました。





義両親に深夜に電話して、次男をお願いしました。




義両親は、40分車走らせてきてくださいました。

本当に、ありがたいです。




 


義両親は、神です。

そのまま、次男くんは、長男が退院するまで義実家です。




さらに、40分車走らせて、私のご飯まで買ってきてくれる。

気遣いが神な義両親です。




旦那は、あれだけど、


義両親は、神。



良き義両親で、幸せものです。





ちなみに、PCRは、陰性!




ちゃんちゃん。