喘息の診断をうけて2日目、

長男の通っている保育園は、坂の上だ。結構急な大きな坂だ。
もし、水害があっても安心できるほどの高台だ。
家から保育園は、歩いて5分くらいの近さ、

そう、喘息になるまでは坂しんど(笑)くらいだった。

普通のママチャリの人は、歩いてチャリをおさないと無理な坂
電動の自転車の人は、気をつけながらゆっくり登れる坂

が、しかし、息子があまりの気温の暑さに歩かない。
坂以外も歩いてくれない、

座り込み…

仕事の出勤時間のタイムリミットがあり、焦る私。

抱っこして坂を登ると、
ヒューヒューなりだした。私の喘息ちゃん、

マスクも外して坂の途中で吸入器、ヒューヒューと暑さと息切れ

こんなん、毎日は無理だ…

喘息もちには、キツイ…無理や…と渋々職場に遅れる連絡を入れ、
ゆっくりと保育園へあるき出した。
息子を抱っこして




これからは、ベビーカーで行こう。




そう思った今日の朝の出来事。

喘息になって初めてわかる世界。



電動自転車いいなーと思ったけど、今妊娠中や…あかんわ…

と産後に買うことを決意。