おはようございます。

本日、不妊クリニック卒業致しました!


クリニックからのキューピーちゃんとメッセージカードをいただき、

おめでとうございます。って何回も言われて、

あぁ、妊娠できたんだな。って実感しました。




この不妊クリニックに通いだして3周期で授かれて、

早く転院しとけばよかったと思いました。

前の不妊クリニックでは、1年、化学流産すらなく真っ白な検査薬だったわけで、かすりもしなかったのです。

もう排卵させちゃうの?とか、まだ、成熟してないと思うけど!と何度も、先生とぶつかり、
たくさん不満があり、1年を区切りとして転院しました。

結果、転院もっと早くしとけば良かった。

新しい不妊クリニックの先生は、かなり慎重で、じっくり見てくれるし、質問も丁寧にこたえてくれた。

不満といえば、人気すぎて、予約とっても待ち時間が長いこと。4時間まったことある。最短で2時間。

でも、それだけ、一人ひとり慎重にみてるんだなぁ、と思いました。


今日で、卒業、少し寂しいような、嬉しいさ、


今日の赤ちゃんのエコー↓



ビックリするくらい動いてましたおねがい

第一子が早産だったのもあり、今回も同じ大学病院に紹介状を書いてもらいました。 

母子手帳ももらっていいよ!ってOKでたので、

明日、早速、区役所行こうと思います!


雨だけど、、、(笑)



母子手帳早くほしい!!!


明日で妊娠3ヶ月、8w0dです!

妊娠中も、生まれてからも、不安がたくさん、心配事はつきないですが、マタニティーライフ楽しみたいと思います。