はい、暇すぎて本日3回目の更新です。

はい!タイトル通り

子連れの若いママも不妊治療の場合あり

について



私、21歳で結婚しました。
授かり婚でもありません。


私は、3人兄弟の末っ子で
ずっと、弟か妹がほしくて、、、

お母さんは、40歳のときに私を産んで、3人もいるし、

私に弟、妹は、できず、




それもあるのかな?




あと、中学生のときから年に1.2回しか月経がなくて、
血も2日くらいで終り

子供が絶対欲しかったから早く結婚して
不妊治療しにいかなきゃ!って中学生の頃から思ってました。


高校卒業後、すぐピルを飲んで生理を月1こさせるように準備しだして。

そして、1年制の専門学校を卒業して、
社会人として働き始めて、


私を好いてくれる旦那と出会い、私の人生計画を知ってて頑張ってプロポーズをしてくれた旦那は、2歳年上!


旦那23歳のときに私にプロポーズって
かなり頑張ってくれたなと思ってます。


(ちなみに、付き合いたてのころは、
旦那のこと、好きでも嫌いでもなく、優しい印象。
ってだけだったが、
付き合って1年もしたら
私のほうが旦那のこと好きすぎる人間になってました。)


21歳で結婚して、元同級生は、授かり婚とかでママしてて、
どんどん追い越されていき、正直連絡もたってました。


外で妊婦さんや、
子連れママ、
若い子連れママ、羨ましくて、羨ましくて、


デキ婚にもいい感情は、もちろんなくて


インスタも赤ちゃんばっかで、、
インスタは、封印してました。


そして、はれて、結婚3年目、長男を妊娠して、
少し余裕ができたのかな、、思うようになりました。


若いママは、みんなデキ婚だと偏見をもってました。


が、


私、顔がかなりの童顔で今でも学生や20歳くらいに間違われます。


そう、私も、もしかしたらそう思われてるのかも?
(自意識過剰(笑))


そしたら、インスタもまた封印から解除して(笑)
若いママをみても、もしかしたら、言ってないだけでこの人も不妊治療したのかもしれない。と思うようになり



長男が産まれた今、また二人目も不妊だけど、

外を歩いても妊婦さんみても、子連れママがいても、何も思わなくなりました。



でも、産後2ヶ月で自然妊娠して9週で完全流産して、そのときに、友達から、二人目産後3ヶ月ですぐまたできてん!って連絡あったときは、




へ、こ、た、れ、ました😂






話戻して、

だから、若いママみても、もしかしたら不妊治療で授かれた方かもしれないし、デキ婚かもしれないし、不妊治療せずにすぐ出来たかもしれないし、


そんなに決めつけないでほしい、


もちろん、そんなこと思ったことなかったって人も、いると思いますよ!!💦



最後になんでこんな話をしたかというと、


息子がまだ生後5.6ヶ月の頃に、
ショッピングモールで買い物中に、
ベビーカーだったので優先エレベーターに乗ったら
先に乗ってた30〜40代くらいの夫婦?の女の人が
エレベーターを降りる際に「最近デキ婚多すぎ、すぐ離婚するし、子供可愛そう」って言われたから


そんなこと言うやつこの世におるんか!
心の中で思っても声にだしちゃうの?(笑) 


って言うことがありました。




こっちは、中学生のころに人生計画をたてて21から不妊治療を始めたおかげで、息子ができたのかもしれない!
もしかすると、何もせず30代で結婚して、授かれなくて辛い思いをしていたかもしれない

でも、私は中学生のときから自分の体を把握して、人生計画を建てたんだ!



こういう人もいることを知ってもらいたかった。



読んで不快な気持ちにさせてしまっていたら本当に申し訳ないです。




〜世界のベビ待ちさんに赤ちゃんが来てくれますように〜