今年になって

未だに外を走っていないトホホなわたしです。

 

だって、今年は雪は多いし、寒さが半端ないんですもの。笑い泣き

 

 

ということで今日は夫が新しく買ったルームランナーの乗り初めをしました。ラブラブ

スピードは時速10キロまででます。

 

その前にスクワットや体幹リセットトレーニングをしました。音譜

 

ルームランナーの使い方を調べながら、

10分歩いたり走ったり、速度を上げたり下ろしたり。アップダウン

 

心拍数も出るので80くらいから120くらいまでを目安に。

時速10キロに挑戦してみたら心拍数がどんどん上がり180だの190だのといってビックリ!叫び

 

先に時間を設定して残り何分とかできるので10分でやってみましたが、あと何分何秒かばかり気になる。!!

 

汗ばんできました。あせるあせる

 

20分設定でやってみたけれど、長くて10分でストップ。

 

次は10分で設定して時速6キロで。

途中から30分ルームランナーから手を放して腕を振ってランを30秒、

ルームランナーをつかんで心拍数を見ながらウオークを30秒。ランニング

とインターバル的にやってみました。音譜

 

汗とあせるあせるあせる

のどがちょっと痛くなりました。

 

最後は時速4キロで10分間クーリングダウン的にゆっくりウオーク。

咳が出ました。

 

約40分でおしまい。

汗で服が濡れて着替えをしまた。セーターTシャツ

最近このくらい汗をかいた事ってなかったかもしれないと思いました。

 

マラソン大会は3月までないからいいやと思っていたけれど

このままでは3月11日に走れるかは分からない?

無理かな?

まあ、歩けばいいや。5キロだけどね。

 

なかなかモチベーションの上がらないこの頃です。