ご訪問ありがとうございます音譜

 

アラフィフ主婦です。日々の暮らしを気ままに綴っています音譜

 

田舎暮らしなので家庭菜園少々

ガーデニング・多肉植物

子育て・実父の介護

整理収納(苦手)・掃除

買い物・料理

一人でキャンプが夢

 

家族 夫(単身赴任)長女と二女は(大学生一人暮らし)、三女(中学生)


実父は同じ敷地内の別棟で一人暮らし糖尿病・脳梗塞(左半身麻痺)

 

春になって来ましたね。


桜も咲いて、


外にいるのも楽しくなってきました口笛


週末、突然旦那さんが


「欲しい木があるんだけど」


というので


園芸店に行ってみたけど無いもやもや


農協の花木センターに


何年振りかで行ってみました。


そこで、思わず買ってしまった球根ラブ



ホームセンターとかでは


見かけない球根


それと



種も買っちゃった。


そして、


旦那さんが欲しかった木


仏壇の木





樒(シキミ)


神式にはサカキ、仏式にはシキミらしいです。


知らなかった真顔


そして


そろそろ食べられそうな



アスパラガス


植え替えして2年笑い泣き


やっと食べられる〜デレデレ


 

 

 

 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング

ポチッとよろしくお願いしますウインク