資産形成の動画を見るのがすきです

それで、疑問に思うのが

貯金をすることの難しさを語る人が多いことです


このことはなかなか、理解ができなかったのですが

田舎に住むデメリットに

何も無い、

休みに何していいかわからないというのがあります


おそらく、都会はお金を使わせるための

罠が多いのだろうと想像できます

そもそも、投資している会社は、

成長のための努力を続けていて、

それはつまり、お金を使わせることですからね


私も年に何回か、東京に遊びに行きますが

遠いことが理由で、いきたいイベントを諦めたりしています

東京に住んでいたら、今よりもかなりお金を使っているのかもしれません


田舎でも、イベントのため東京に行くための交通費や

車が必需品なのでその経費などかかる費用もあるのですが

ブランド品なんて着てる人はいないし

外車に乗ってる人いないし

押しのイベントも開かれない

誘惑が少ない分

支出を減らすのに有利なのかも知れません

都会に比べて