朝…コーンマヨ、ヤクルト


昼…牛カルビとニラもやし炒め


夜…野菜揚げ、明太子入玉子焼き、煮物
エビの水餃子とニラでスープ


今更ながら3DSのカルドセプトリボルトを始める
PS2、DS、3DSとやってきたけど、CPU戦じゃオールドウィロウ嵌めが完成した時点で作業ゲーになっちゃって飽きてしまって
リボルトは未だに中古でも値崩れしないし手を出さずにいたんだけど、久々にカルドセプトやりたい欲が湧いてきたので購入


まだ途中だけど気になった点

勝敗決した後の分析が一律同じことしかいわなくなったのはどういうことだ?


各キャラがどのマスにいて進行方向がどっちかが分かりづらい

前作より侵略がし易くなった
前作は配置したマスを通過しないと領地コマンドを使えなかったから、敵の高額領地を直接踏む危険を冒して移動侵略狙うのは危険な賭けだったけど、今作は離れたところのクリーチャーをせっせと動かせる

前作ではタッグ戦のときに、破産した相方に勝手に自分の高額領地を売っ払われるのが非常にストレスの元だったけど、今作は相方は自前の領地を優先して売るようになったみたいで嬉しい


本来は対人戦で遊ぶ物なんだろうけど、もう8年も前の3DSソフトじゃな…
webサービスもとっくに終わってるみたいだし
しばらくはリボルトで楽しめそうだけど、switchで新作が出ないかしら